SSブログ

夏の映画「インセプション」 [映画]

ディカプリオや渡辺謙さんの出演はもとより、C.ノーラン監督の新作ということで
真っ先に見てまいりました「INCEPTION」
20100601006fl00006viewrsz150x.jpg
メメントが出世作で、バットマンビギンズで、すっかりメジャー監督のポジションを築き
そして「ダークナイト」はアメコミ映画があわやアカデミー?!といった手腕を
発揮したノーランですから、これは期待できます~と、誰もが思ったでしょう。

あれ?でも、なにかが違う。メメントはもちろん、ダークナイトの最大の
見せ場だった<狂気>が、なにか薄い(笑)
ホンは今までのノーランワールドの集大成ですし、ディカプリオ様も謙さんも
きちんと素敵なお仕事されています。
それどころか、マリオンちゃんもといマリオン・コテイヤールは
88992rsz100.jpg
過去最高の妖艶さですし、ジョセフ・ゴードン・レヴィットの
素晴らしい演技に、目ウロコでございました。

が、しかし、「チェイサー」のように何度もみたくなるか?というと
首をかしげざるを得ません。

デートムービーとしてもちょっと微妙~CGもハイエンドとはいえません。
しかし、この夏の洋画でこれは!という唯一の作品とも言えます。
軽い気持ちで、ご覧いただけるなら良い映画です、というレベルの
作品とハイドは感じた次第です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。